これから筋肉痛・・・

ボランティア仲間のTさんに誘われて、テニスに行ってきた。

約8年ぶりなので、ちゃんと打てるかしらん、いや、そのまえに走れるかななどと思ってるうちに、じゃ始めようかと「試合」をすることに・・・

軽く何度か打ち合いをしただけで、
えっ、もう試合???・・・

予想してたように
サーブはろくに打てない(入らない)わ、
ストロークをうってもコート外にかっとばすわ
ボレーのチャンスボールも見逃してしまうわで
ペアになった皆さん、申し訳ございません状態。

Tさんが、お仲間の皆さんに
「この人(私)、昔やってたけどだいぶ長いことしてへんから
手加減してやってや」と言ってくれたので
皆さん多めに見てくれてたと思うけど
なんでこんな下手なヤツ、呼んだんだ?って思っただろうなぁ。
でも、少しずつ昔の勘を取り戻して打てるようになってくると
ちょっとほめられたりして調子にのるワタクシでした。

来週もおいで、と言われたけど良いのかなぁ、
こんなんで・・・

それよりも、動きやすくなるために
身を軽くしなきゃ

イメージ 1
(休憩の風景)
初めて行ったテニスコート
公営のテニス場、コートがいくつもあった。
こんなん出来てたん、知らんかったわ・・・
以前テニス・スクールに通ってたときは屋内コートだったけど
屋外は暑い!日焼けも心配だ。
サングラスがないとサーブでトス上げたとき眩しくて打てなかった。

等々いろいろな反省を踏まえて
また来週も行こ