声を聞かせて

今週末、参加予定だった研修を欠席することになった

咳で苦しむ風邪は毎回同じパターン。
1、喉に違和感から始まり市販の風邪薬などを飲みながら様子をみる
2、病院受診や投薬でも直ぐに治まることもく、しばらく咳に苦しむ
3、特に夜間の急な咳き込みで著しく体力気力を奪われる
4、そのうちそんな不快な生活にもそれなりに慣れてきて
5、なんとなく回復(テキトーだな^^;)

で、現在は4の状態

平熱に戻り普通に生活出来るようになってきた、と思ったら
急に思い出したかのように、発作的に起きる「咳」・・・
喘息のようにしばらく続くのでけっこうしんどい。
完全に治るまでもう少し時間が掛かりそう。

そんな私を見かねて
言葉をかけてくれる夫。

ありがとう、いろいろ気に掛けてくれて。
でもね、頼むからイエス、ノーで応えられる質問にしてくれないかな。
咳込んだ後って声を出すのも辛いのよ。
声をだすことをきっかけにまた咳き込むことだってあるの、と
LINEで送信した。


そうそう、今ならあの歌、歌えるな~
ぼへみあ~ん(ラプソディではない)


今限定のこの声を聞かせてあげたいわ~(^^)
ハスキーでセクシー


いえ、ホントは、
ハスキーで、セクシーではなく「途切れがち」(笑)
笑う声もひきつったりして・・・
そんな自分の声に笑ってしまう