匈奴ロック!

すごい!としか言いようが無いくらい、存在感あふれまくりの
民族系(?)ロックバンド、The HU ザ・フーではなく、ザ・フ、という感じ?
匈奴ロックバンド(Hunnu Rock Band)」と名乗っていることでおわかりのようにモンゴルのバンド。

このPVではモンゴル高原にバイクで乗り付けるイカツイ皆さん、という
ミスマッチ感?から始まります。でもこれが不思議とこの曲に説得力を持たせます。
「何が来ても俺たちは相手を打ち負かす!」
モンゴル帝国を築いたチンギス・ハーンの精神が残っているんだろうなぁ、と勝手に想像してしまいます。
民族楽器や、モンゴル特有の「喉歌」ってロック(メタル)に融合するんだなと
不思議な感動を覚えます。カッコイイッす
一度聞いてみてほしいなぁ~。
予想を裏切る、骨太の「音」にびっくりします(^^;)