忘れてた

今日の夕方は台風の影響がまだそれほど感じられなくて
台所の窓を開けたまま、背中のむこうから聞こえてくる台風情報で
その位置を確認しながら
里芋の皮を剥くことに全神経を集中し
久しぶりに「里芋の煮っころがし」を作り
そのほとんどを一人で食べて

ああ、なんてシアワセなの・・・

そうそう、台風の時は、いつも大雨に怯え
大体何故かこんなときに「お仕事」で不在のダンナを恨めしく思いながら
一人で恐怖と戦うことになるので
今回はちょっと趣向を変えて、の、「煮っころがし」は
意外と上手に出来たのですごく満足したのだけど
後で気づいた『証拠写真』を撮るのを忘れてたことで
ちょっとテンション下がったけど、ま、いっか。