痛かったね

台風一過。
こちらは思ったよりも降水量は少なく
夜中に一時強風が吹いていましたが
まぁ、なんとか無事だった・・・と家の周辺を見回ると・・・

イメージ 1
何と言うことでしょう・・・

百日紅さるすべり)の木が・・・

イメージ 2
瓦も数枚割れていました。

3体の祠は無事でしたが
なんてかわいそうな百日紅。。。
枝が伸びすぎて、強風に煽られてポッキリ折れたんだろうな
痛かっただろうな、かわいそうに


昨日、めくれていた木の皮を見て(普段からよく落ちていますが)
いつもは気にも留めないのに
何故だか昨日はまじまじと見ていた自分を不思議に思ってたけど
木が何かの「気」を発していたのかしらん。