日曜日と月曜日の風景

~日曜日の風景~

イメージ 1

新たな壁の下地を造っていくようです
壁の上にもう一段壁を造る、と監督さんが以前言っていました。
坂道を造る上で、重量を補強するためにしっかりした土台をつくると
いうことなのでしょう。

イメージ 3
日曜日で工事の人がいないのをいいことに、「現場見学」(^^)

この画像では見えにくいけど、手前の杭から細い紐(水糸)がキャタピラの横まで伸びています。
その「線」に沿って道路を造っていく・・・んだろうな。

イメージ 2

あの階段もあと少ししか残っていません。
少しだけでも残してもらえないかな~と淡い期待をしていましたが
やはりなくなってしまうみたい。
となりのおばちゃんを誘って一緒に「昇り納め」をしました


~今日の風景~

イメージ 4
土を運び入れて、均して・・・
スコップのような道具でペタペタ土を叩いて均していました。
あの道具・・・専門の道具かもしれないけど遠くから見てると
手作りっぽく見えました。