「今日の現場」番外編

2月に完成した、裏山の「擁壁工事」
現在はこんな感じ
イメージ 1
植物の種を仕込んだ土(?)を吹き付けたので
草が生い茂ってきました。

昨日はお寺の行事に合わせて、擁壁工事の完成式も行い
工事関係者にも来て頂きました。
なんと、あの「オカジマ(仮名)くん」も!!

今日はいつもの作業着ではなく、スーツ姿だったので
一瞬誰だか分かりませんでした。

よく赤い手袋をしていましたよね、と言うと
「あれが1番安いんです~」と気安く答えてくれました。
いつもサングラスしてちょっといかつい感じだったのに
いろんなことを話してくれて意外でした。
今週は寮から帰ってこない娘に
「オカジマくん、来てたよ」とLINEで送ると
残念がっていました。(娘はオカジマくんを気に入ってました)

裏山にある大きなイチョウの木
台風などの強い風で倒れたら危険、ということで
根元から伐ることになっていましたが
紆余曲折を経て、伐らないことになりました。
良かったね~イチョウさん
イメージ 2