おうどん

娘の体調があまり良くない。

先日、1日だけ帰ってきたときに
いろいろ聞くと今月に入ってから、食欲が落ちてきて
なかなか寝付けない日が多くなったとか。
小さい時からご飯は食べなくてもおやつだけで生きていけそうな子だったのに、そのおやつすら食べられない、と聞いて
ちょっと気になっている。

夏の疲れが今頃出てきたのかな?

それに加えて、人間関係でいろいろあったので
心身共にコンディションは良くない状況。

先週から定期テストが始まり水曜日までの長丁場。
初日は、月1の「お友達」が来たこともあり、朝からダウン。
保健室に直行して、そこでテストを受けさせてもらったとか。

土・日、家に帰ってきたら?と言っても
「テスト勉強したいから帰らない」と言う。

今日、日曜日の寮での食事は朝食のみ、パンが出る程度。
手持ちの食料はカップスープとウイダー(ゼリー)とバームクーヘン・・・どれも食べる気が起こらないんだよね~なんて言うと気になって仕方ない。
そっちまで行けたらいいんだけど、今日は用事で出られない。
おにぎりを買いに行けるコンビニがあるでしょ、と言うと
「めんどい」
外に買いに出るお友達に頼んだら?
「めんどい」
あああ、気力が落ちてる。。。


あ!そうだ!!
寮から車で30分(高速道路で)のところに息子が住んでいるので
経緯を話して
「おにぎりを持って行くとか、おうどんだったら食べれるかも、と言ってたから、お夕飯にちょっと連れ出してくれる?」と頼むと快く了解してくれたので息子に任せた。

夕方こんな写真が・・・
イメージ 1

「おうどん、食った-!!」
鯖の味噌煮(最近これが好き)と何かわからない小鉢・・・
完食はできなかったらしいけど
とりあえず久しぶりに食べて美味しかった、とメールに
絵文字がいくつも付いていたので少しは元気になった・・・かな。

「気分転換になった?」
「うん、なったよー!!明日がんばる-」と返事があった。
私を安心させるためだったとしても、
カラ元気でも、頑張ってもらうしかない。

テストが終わる水曜日に、
寮と駅の間にあるクリニックに連れていく予定。

メンタルな問題はちょっと心配・・・