どうしてそうなるかなー

年齢を重ねると
その人の生きてきた経験からもっと理性的に物事が見られるようになり
冷静に、大局的に物事を判断する、それが、若い人達から尊敬されることにことになる、と思っていたけど
実際はそうでもない人が多いような気がする今日この頃・・・

自分の周りだけなのか
どうも、自分の価値観に固執する人が多くて
若くもなく、「年配」でもない私はその間に立たされて
意見対立の調整役になることが多い。
世代間対立はまだ妥協点が見つけやすいけど、
同年代の対立は、もう異種格闘技に近い(笑)


「積み上げてきた人生の経験」が
「俺の(私の)言う事が聞けないのか」になってしまうのは非常に残念。
自分の考えに凝り固まってるのは見苦しい・・・
あんな風になりたくない。。。


いや、自分が気づいていないだけで既に・・・?