「不可」解消成功!?

先日、学校から送付されてきた娘の成績通知票(前期)で
初めて「不可A」がついていた。
他の科目は「優」「良」なのに「不可」!?

娘に聞くと
「あ~、あれって実験が難しいヤツなの」
実験が難しい?の意味がよく分からなかったけど
「次、頑張るから!」と言っていた。

中3の時、受験生対象の「体験授業」で受けた「電気」の授業がとても面白くて、化学系を志望だったのが電気科に変更したキッカケが
この科目。内容は難しいけど「面白くてワクワクする」んだとか。
「みんな難しいからこの先生、嫌いって人が多いけど私はこの先生の
授業、好きやねん」とのんきなことをいう娘に一抹の不安が・・・
難しい所を積み残したままだとこれから大変なのに・・・
娘の学校は規定の成績が取れていないと容赦無く「留年」させる。
留年すると、今入ってる寮を追い出され、部活も辞めさせられてしまうので1年ごとのサバイバル(?)なのだ。

そんな中、今朝メールが来た。
イメージ 1
なんとか挽回出来たようだ・・・

ホッとした(^^)