採石場

ここ何日か夢を見ているようだけど、覚えていない。
だれかと話していたようだけど、覚えていないのが残念。
 
 
昨日、起きる直前まで見ていた夢
 
実家の母とドライブ。
長いまっすぐな道を走行している。道路の左側に高層ビルのように高い壁が
何㎞も延々と続いている。
 
不意に爆発音がとどろき、それによって吹き飛ばされた大小さまざまなサイズの石が飛んできた。
私の車の屋根(?)やボンネットにも落ちてきた。
「何、今の!?」と私が叫ぶと、
「この壁の向こうは採石場だからね~」と母が呑気に答えた。
 
道路の側に採石場!?
そこで山を爆破したら道路まで石が飛んできて危ないじゃないのっ!?
それで、いちおう事故防止で「高い壁」なんだろうけど、全く用を為していない
「何、考えてんのよ、全く!危険過ぎるわよっ
 
と言ってる間にもまた爆破・・・
また上から降り注ぐ小石・・・
 
 
 
 
という夢。
 
なんで採石場だったんだろう?
ちなみに、採石場のことなどほとんど知らないせいか夢の中で具体的な映像は出てこなかった
なにしろ高い壁で遮断されてたくらいなので・・・実際の自分が知らないことは夢の中でもでてこないのね、と
妙に納得・・・
 
でも、どーして採石場だったんだろう???
 
夢ってホントわかんない。。。