オ・サ~カ

イメージ 1
I went to OSAKA with my daughter.
オ・サ~カって感じで発音するとネイティブっぽい(ほんまかいな)
 
今日は、大阪は梅田界隈を歩いてきました。
 
地上は暑くて、暑くて・・・
 
ショッピングの合間に、MBS毎日放送)内の「タリーズ」へ。
 
ディカフェを頼んで、「お湯でちょっと薄めてくれる?」と言うと
こんな感じで出てきました。
アレって、紅茶を淹れるときに使うものなんじゃないかな~?と思いながら・・・
「3分ほどしたら、淹れて下さいね。お湯は、カップに入れておきますね。」
セルフサービスでどうぞ、ということらしい。
その方が自分で調節できるので良いけど。
でもちょっと変な感じ
 
で、コーヒーの後はお隣のLoftへ。
 
文房具マニア?の娘とあれこれ見て、買わされ
私が自分用に買ったのはコレ!
 
かっこいいブルーのマニキュア(ペディキュア)
デニムの様な色合いがなんともキュート!
それと・・・お隣のピンクの半月型は爪ヤスリ。
どの角度でも爪をしっかり削ってくれそうで
見た瞬間、コレは絶対お役立ちアイテムだわ!と即決でお買いあげ・・・
 
イメージ 2
 
ま~・・・
ホントにきょうは暑かった。。。
 
睡眠と水分と塩分!(が大事)
と、一人暮らしの息子にメールしておきました。
 
熱中症、気をつけなくちゃ。