バラマキ、復活!?

たしか、民主党って・・・
 
無駄な公共事業やめます!バラマキもやめます!などと言って
広く支持を集めた・・というよりも
今度こそ、どーにかしてくれ、とすがる思いで多くの人が票を投じ、政権与党になったはずだった
 
 
なのに・・・
 
なんだかおかしいぞ。。。
 
 
増税は誰だってイヤなんだけど
社会保障の充実」に回すんですよ、などと言われ
ホンマカイナと思いながらも
皆、将来が不安だから「仕方ないな~」としぶしぶ認めざるをえなかった・・・
 
 
け・ど
 
国土交通省は29日、整備新幹線の3区間の着工を認可。
消費税増税法案が衆議院で通過した直後を見計らって、総事業費が3兆円を超す大型公共事業を認めた
 
・・・?その3兆円の出どころは?と思わず勘ぐりたくなるよね、このタイミングって・・・
 
経済の事は難しくてよくわからないけど
これって、一時的には「どこかに」恩恵がもたらされて潤う人達がでてくるだろうけど
日本を取り巻く今の経済的な環境から長期的に続くとはあまり思えない・・・
それに今までのことからも「大きいところ」はそれなりに潤っても
「大きくないところ」にまで充分行き渡るかというと・・・
 
民主党のみならず自○党も10年間で総額200兆円をインフラ整備などに集中投資する「国土強靭化法案」を
今国会に提出している、とか。
確かにインフラを整備することはとても大事なことだけど・・・
本当に必要な所だけ、かな?また不必要なモノ、作るんじゃないの?と思われても仕方ない
 
おまけに
「民・自・公の3党合意によって、消費税増税分を公共事業につぎ込めるかのような条文修正も・・・」となると
将来の社会保障充実と言う野田サンの声がみょーに生暖かくてちょっと気持ち悪く聞こえてくる
 
 
 
もうそんなの、イヤなのっ!て声を上げたハズなんだけど
なぜか、いつのまにか・・・
 
どーしてこーなるの???
 
 
斯くしてまた国民はまた騙されるのだった・・・