お手々つないで

夢の中の話・・・
 
 
私が歩いているときに、後ろから「矢野」が来てさっと手をつないだ。
 
サンキュー矢野・・・(漫才師ではない)・・・背番号39、今は解説者になっているけど
2003年、2005年の阪神のリーグ優勝 に大きく貢献した名捕手。背番号にちなんで、
私が勝手に「サンキュー矢野」と呼んでいるのだけれど、その、矢野が・・いきなり・・・
 
 
なんだか嬉しそうな矢野。
 
スキップしていそうな軽い足取りの矢野。
 
雰囲気的に、お買い物に行くような勢いの矢野・・・
 
「矢野と一緒に、ショッピングに行くみたいだったの~
 
 
と言うと、夫は
 
「ふ~ん。良かったやん。次は野田と行ったら?小沢とか」
 
テレビでは、消費税や原発再稼働などのニュースで野田サン、小沢サンの顔が交互に映し出されていた。
 
 
「野田とか、小沢とか・・・なんかそれってちっとも楽しそうじゃないやん
 
「そやな、どっちかというと『介助』に近いかもな」・・・(関係者の方々、スミマセン)
 
 
昨日、ちょっとした恋愛相談を受けたせいかしらん・・・
矢野とお手々つないで、ってあり得ないシチュエーションだけど
ちょっと嬉しかったりして。。。
 
(敬称略)