お得プライス!

低価格がウリの、美容室に行ってきた。
 
カラーリングとちょっとだけカット、をお願いしてみた
 
 
今日、担当してくれたのは、男性、というよりも「おっちゃん」!
 
それもちょっとナイスな体格の男性・・・でもちょっとオネェ系?・・・
 
太い二の腕と、太い指で・・・
シャンプーなんてめっちゃ痛そう、と覚悟してたけど
予想に反して、すごくソフトでびっくり・・・今まで、シャンプーしてくれた人の中でも一番気持ちよかったかも
「外見」で判断していた私ってなんて失礼なんでしょう・・・
 
いろいろ話してると、たまたま今日は助っ人で来てるとのこと。
 
肩や首筋に触られるのがキライなので、最後にしてくれるマッサージは苦手だったけど
今日の「おっちゃん」はマッサージがすごく上手・・・
他の美容室では「肩、だいぶ凝ってますよ~!」といわれるだけだったけど
「おっちゃん」が言うには、私のは年配の人のような頑固な肩こりではなくて
筋肉がどうとかこうとか・・・(覚えきれなかった)・・・肩こりにもいろいろ種類があるということが
わかっただけでも良かったと思う。
 
空手や、少林寺拳法、気功(?)もしていたとか、で
ツボなどを良く知っていて、話をきいているだけでも面白かった。
 
 
最後の最後、仕上げに何故か
前髪をアレンジしてくれた・・のはいいけどなんだかちょっと・・・一昔っぽい(笑)
一昔?二昔???肩パッドが入ったスーツが全盛期の頃のような・・・
ちょっ~と・・・これは恥ずかしいんだけど(〃▽〃)。。。
でも、明日から使えるアレンジのテクニックを教えてもらって
3500円は超お得♪