一眼レフでミラーレス(?)

夫が、すご~く申し訳なさそうに・・・かつ開き直りつつ?言った。
 
「カメラ、買う(こう)てん!」
「え?カメラって、『ミラーレス』がどうこうって言ってたもの?」
 
すこし前から、カメラの雑誌など買ってきてしげしげと眺めていた。
車の雑誌といい、時計やカメラの雑誌って、あんなの何が面白いんだろう?
全部、「ひんやり」したもので、私には特に差し迫った状況でない限り
手にとって見たいとは思えない類の雑誌・・・
 
「カメラ、欲しいの~?」と聞くと、まってました、とばかりに
「あのな、ミラーレス、って言ってな、△★※♯∞・・・」とその構造だか機能だか
饒舌に喋っていたけど何のことだかわからないので聞き流しておいた。
 
本人曰く、あちこちの家電屋さんを見て回って価格などを調べていて・・・
とうとう買ってきたのだった。
 
大体、写真が趣味と言うわけでもないのに
仕事でも、そんなに高性能のカメラが要るとも思えないけど・・・
「どうして欲しかったの?」と聞くと
「もっときれいに撮りたいから、に決まってるやん」
デジカメでも充分きれいに撮れてるのに、と思うけど・・・まぁ、そうなのか~
あまり「趣味」と呼べるものもない人なので、それくらいはいいのかな・・・
 
ソニーのデジカメに一眼レフがついたもの、でミラーレス(未だによくわからない)
 
娘と一緒に、外の風景や野の花や草木を撮ったり、「ローラ」の真似をする私を撮ったりして喜んでいた。
 
ということで、私も・・・
イメージ 1
 
先日、コンビニで見かけて、即お買いあげした、どきんちゃん。。。
確かに良いカメラ、だけど私には重たすぎる(笑)