行け行け

イメージ 1
カラーセラピーを受けてみました。
色の好みや関心は、その時々の気持ちや感情を反映しています
それを利用した療法というよりも自分の心の底にある気持ちを探る糸口になるかな、と
「占い」感覚で受けてみましたが
案外、自分の気持ちと合致する部分が多くてちょっと驚きました・・・
 
17本の色のボトルから気になる色を4つ選ぶように言われ、私が選んだのがこの4本
取った順番も大事だそうで・・・
左からグリーン、ターコイズ、ゴールド、ブルー
 
左の2本で、「過去の自分」
真ん中の2本で「現在の自分」
右の2本で「なりたい自分」を表すのだとか・・・
 
この選んだ4本の中から気になる好きな色を2本は?と聞かれて選んだのが
イメージ 2
この2本
「なりたい自分」と同じ組み合わせの
ゴールドとブルー
この組み合わせが、自分にとって意味のある「色」になるそうです
 
自分が選んだ色が、今の自分に必要なことを示してくれる
そう思うとなんだか不思議です
色が持つ「イメージ」をどう解釈するかにもよりますが
私は、こういうものをその時々の「縁」だと思って
受け入れるタイプなので
セラピストの言葉を自分の内なる声と思って
とても興味深く、「拝聴」しました
 
過去・現在、そして今後の自分はどうしたらよいか・・・
詳細は書けませんが
おおざっぱにまとめると
 
「行け行けどんどん」
ということになりました(笑)