滞在6日目

イメージ 1

今回の帰省はちょっと長かった…
 
 
体がこちらの気候に慣れてきて
 
言葉もこちら風になってきた頃に、また移動・・・
 
「関西モード」に戻すのにちょっと時間がかかる(と言ってもしれてるけどね)
 
 
私は機内で、言葉は「関西モード」に戻るけど
 
娘は2,3日「なんちゃって沖縄風」と関西弁がごっちゃになります。
 
娘は、ずっと一歳上のいとこと一緒に過ごしていた。
 
またいつものように、飛行機に乗り込んだ途端泣くかな~?
 
もう大きくなったから泣かないかな・・・幼いときは、バイバイした途端泣いて泣いて・・・
 
事情を知らない周りの人は、まるで私が娘に意地悪してるかのように映るのか
 
冷たい視線が・・・
 
 
楽しかった(?)春休みも、もうおしまい。
 
気持ちを切り替えて、出立!
 
 
 
※画像は、「旅先の三大『がっかり』」(笑)のひとつ、「守礼之門(しゅれいのもん)」。
この「守礼の門」、のすぐ近くにある小学校は私の母校です。赤瓦の素敵な小学校になってました。