肝臓!?

イメージ 1

今日、とあるところでもらってきちゃいました(^^)
 
一日のお仕事も終わり、こうやってPCに向かってあれこれ好きなことをしてるわけですが・・・
 
 
あ、そうだ!と缶チューハイをもらったことを思い出し、
 
胃を守るため(?)と教わった乳製品(チーズ)を食べて、飲んでみました。
 
 
白ぶどう味のチューハイ、アルコール分4%・・・
 
私は、お酒をのめるように頑張ってまいりましたが、
 
結局「甘めのカクテル」しか飲めない、ということが分かりました。
 
コーヒーをブラックで飲んでるから、アルコールも渋めのワインを飲めるようになる、と思ってましたが
 
大きな間違いでした(笑)ひと頃、夕食時にワインをたしなむ、ということをしていましたが
 
赤は甘めじゃないと飲めず、白はなんとか甘くなくても飲める・・・
 
出来れば、おウチではなくレストランなら美味しく飲める「体質」、ということで、
 
アルコール「修行」は一応終了しました。
 
・・・やはり、おウチで一人で飲んでもつまらないし。。。
 
 
で、それはそれで良い(?)ですが・・・
 
最近、たまにアルコールを飲み始めると、なぜだか肩に違和感?肩に力が入ってる?ことに
 
気づきました。何なんでしょう?
 
アルコールを飲むのにそんなに気合い入れてどーする???
 
 
せっかくPCの前に居るので検索してみると・・・
 
か・・・肝臓???
私の肝臓って疲れてたの?
 
日頃肝臓なんて意識したこともなかったので、ちょっとびっくり。。。
 
それと、やはりアルコールはあまり合わないのかもしれない。
 
実家父はザルなので、自分は飲める!と根拠もなく思ってたけど・・・違うみたい(笑)
 
 
つまんな~い!!