まりこ

明日は従妹に会う。

1歳年下の従妹の「まりこ」
子供の頃から仲良し

まりこは、子供の頃から妙に「風格」があった。
いつも堂々としていて子供っぽくなかった 。
落ち着きがあって、物事に動じなくて・・・だからと言ってお高くとまってる
わけでもない。
とってもお茶目で、サンリオキャラクターを愛し(キティちゃんやキキララ)
よく笑う・・・


母方の従妹で、今年の春に亡くなった祖母の雰囲気と似ている、というか
私の母も、あまり物事に動じないところは、三代続いた「性格」なのかも
しれない。・・・私は母方の「動じない堂々とした雰囲気」はあまり
受け継いでいないようでその点はちょっと悔しい。。。


その「まりこ」、は今年、神戸に移り住んできたので
関西はあまり慣れていない。
関西在住の肉親は私しかいないので、「ランチでも」ということになった。


「明日、11時に心斎橋の大丸で」と言ってるのに
「うん、わかった。神戸大丸、11時・・・」とメモ書きしている。

「まりこ~!明日は神戸じゃなくて心斎橋だよ~http://img.mixi.net/img/emoji/50.gif
「あっ!そうだった!あっはっはっは・・・http://img.mixi.net/img/emoji/50.gif
方向音痴の私達、無事に会えるかな?