パン作り

今日(11/11)は、「親子活動」に参加してきた。
 
年に一度、親と子供が一緒に活動をする、というプログラムがあり
スポーツをしたり、工作をしたりするのだけど、小学校最後の親子活動は学校からの予算も
ちょっと多めにもらえて、校外に出ても良いことになっている。
 
最近はずっと、県内屈指のフレンチレストランで「テーブルマナー講習」ということになっており
私はひじょーーーーに楽しみにしていた。
だって、そのレストラン、まだ行ったことがないんだもん。。。
 
なのに!
 
他の親達は、「上の子の時に行ったからもういい」、とか複数の子がいる親などは
「もう2回も行ったからいい」などと言い、私の希望は少数派であえなく却下・・・
 
農業公園に行こう、ということになった。
そこではパンやピザを作ったり(生地が用意されている)、クラフト工芸、動物とのふれあい、
地元野菜の販売などを「楽しめる」ところだ。
 
そこで、パン作り
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                            
 
↑焼く前                                    ↑焼き上がり
 
イメージ 3
 
めっちゃ手抜きな(笑)私のパン(左)と、娘の大好きなアニメまど・まぎのキャラクターの「キュウベェ」(右)
 
出来たてのパンはふっくらとして、中はしっとりして・・・
 
すっご~く美味しかった!
フレンチに行かなくても良かったわ(負け惜しみではない)
 
今日はあいにくの雨、だったけど子ども達はそとで遊んで、
私達はカフェでコーヒーを楽しんで、帰りに地元産のお野菜を買って帰った・・・
 
ゆるゆると過ごせて、ママ友とゆっくり話せて、楽しかった~。