Mac

イメージ 1
我が家の最初のバソコンはMacintosh

PCオタク(当時)の弟にそそのかされて購入したものの、

使い方がよくわからず、いわゆる「仏壇マック」状態だった。


弟に、「ね~、またマックのご機嫌悪いんだけど」と電話して

操作を教えてもらっていた。


結局ゲームなどであそぶことしか出来ず、ブログなどという言葉すら

知らなかった頃で、パソコンで何をしたい、というのも全くなかった。


それから何年か後、夫が職場でどうしてもPCをつかう必要に迫られ

ノート型(SONY)PCを購入。



マッキントッシュは、りんごマークがかわいいけど

「使いづらい」(使えなかっただけなんだけど)という先入観があって

ずっと敬遠している。


紆余曲折あったものの、Appleはその後めざましい発達・進化を遂げて

いることはPC,ITに疎い私でもなんとなく知っている。


創業者でクリエイターのスティーブ・ジョブズが亡くなった、と

テレビで特集していた。

技術開発に、「夢」を織り込んでいた・・・そんなことが出来た彼の

早すぎるこの世界からの旅立ち・・・


違う世界でまたいろいろなもの/ことを発明しているような、

そんな気がする。