拡散

イメージ 1
                                   
ずっと以前・・・
 
ある人に、もっとこころを開くように、と言われた
 
 
Open your mind
 
 
自分ではこころを閉ざしてるつもりはなく
 
そう言ってくれたあなたの方こそ、
 
(私に)もう少しこころを開いて欲しいな、と思っていた
 
 
 
今日、運転中に突然そのことを思いだして
 
「私ってかなりオープンじゃん」なんて思ってると
 
違う、と自分でそれを打ち消していた
 
 
こころを開く、の意味が違う
 
自分、なのに自分じゃない自分がそう囁く(アブナイな、私・・・笑)
 
 
もっと空気に同化するくらい、こころを「開く」のだと・・・
 
 
なんかそれって自分が細かい粒子になって
 
拡散していくような感じだ。。。
 
自分のカラダと言う物質にとらわれることなく
 
どんどん自分が拡がっていく・・・
 
拡がっていった粒子はやがて、上空に上っていって
 
雲のようになっていった
 
 
 
何なの、これ???