イミフ

「何これ?いみふ~」(娘)


娘の、最近の「マイブーム」言葉。


(私)「いみふ、って何?」

(娘)「意味不明、だよ」

(私)「だったらちゃんと『いみふめい』って言えばいいじゃん」


さらに昨日・・・

「もう、おとーさん玄関あけっぱにしてたら蚊が入ってくるやんか~」(娘)



(私)「っつーことは・・・『あけっぱなし』?」

(娘)「わかってるんやったらええやん」

(私)「アカン!なんでそんな言葉を端折って言うの?」

(娘)「え~、メンドイから」

(私)「あけっぱなし、くらい全然めんどくないやんか・・・あっ、
    『面倒じゃない』でしょ?」


言葉が・・崩壊していく・・・(笑)



※学校の女子の間でこういう言い方が流行ってるんだとか
 娘の学校だけなのかも。。。