今日の昼食

イメージ 1

宅急便で「お中元」が来た~!
 
弟から、だ!!(末っ子弟)
 
弟の奥さんは毎年お中元を送ってきてくれる。
 
弟の結婚式で、夫が僧侶として立ち会った「人前結婚」だったせいか、毎年義理堅く送って来てくれるのだ。
 
(私と違ってひじょーによく出来た「お嫁さん」なのだ)
 
ここ何年か、お中元は「ソーキそば」・・・ここでは滅多に沖縄そばを食べる機会がないので
 
家族には好評だ。
 
ゆでめんと、お出汁、ソーキ(沖縄風味付けのスペアリブ)、こーれーぐーすのセット(6人前)
 
今日はさっそく、お昼に呼ばれた。
 
卵焼きで錦糸卵を作り、小口切りのネギを用意して・・・
 
 
これって絶対高カロリー・・・
 
まっ、いっか。送ってくれたものだし・・・有り難く頂かなくちゃ。。。
 
 
あ、私、辛いものや香辛料にヨワイので、沖縄そばにつきもの!の「こーれーぐーす」を
入れません。入れると味が変わって美味しくなるそうだけど、私は×
こーれーぐーす:「高麗胡椒」?・・・沖縄産の「島唐辛子」を泡盛につけ込んだ調味料
 
 
 
参考までに・・・