増築

イメージ 1

来月、お寺で大きな行事を控え
我が家(というか寺)では、小さな部屋を「増築」中。
 
画像の右手側が本堂、左手側が庫裡(住居部分)、その中庭をつないで一室作っている。
たたみ6畳分くらいのスペース。
 
行事の時におぼーさんだけでも20人以上、檀家さんや関係者など総勢どれくらいの人数が
出入りするのかよく分からない(泣)
○○の部屋、△△の控え部屋、□□の部屋とあちこち振り分けてももともと
部屋数の少ない「我が家では限度一杯なので苦肉の策としての「増築」・・・
 
行事の後もお寺の備品保管庫として利用予定。
 
娘は「自分の部屋にした~い」と言っているけど・・どうかな???
 
・・・というか、私のお部屋が欲しい~!!!