年下のオトコ

昨日のワイドショーでは、韓国の美形アイドル来日の話題で持ちきりだった。
まるで女の子のような、優しい笑顔・・・
 
「日本女性をどう思いますか?」の問いに
 
「キライ」・・・
 
と答えて、招待した500人のファンやマスコミをどよめかせた直後
 
「うっそ~!」・・・と屈託無く笑うその表情がなんとも少年ぽくって素敵・・・
 
「いいよね~!?」(ハートマーク×3)と、ママ友のたかみちゃんからメールが来た。
 
 
・・・たかみちゃん、あなた、こないだまで「イ・ビョンホン命!」じゃなかったの?・・・
 
 
私の周りのママ友の多くは、ジャニーズや韓流スターが好きな人が多い。
プチ「追っかけ」までしている人もいる。
自分よりひとまわり以上年下のアイドルにハマるのは何故なのか?
 
そういうノリについていけない私は、つい 
「年下、なのに?」聞いてしまった。
「そこがいいんじゃないの~!」と身をよじって答えるその様は・・・ちょっと異様(笑)
 
同い年や年上の「オトコ」は・・・なんとなく先が見えてつまらない、って。。。
「え~!それを言うなら私達も同じなんじゃないの~?」と心の中で
ツッコミをいれてしまうワタシ。。。
 
子育てが一段落し、夫婦や家庭のことも現実的な未来がある程度見えてきて
この先、子供の成長くらいしか楽しみがない、自分のこれからや夫との「これから」を思うと・・・
ふとため息をつく・・・そんなときに何気なく見たテレビの中にキラキラまぶしい王子様が現れたら・・・?
元・乙女の心はわしづかみされてしまうのね、きっと。。。
分からなくはないけど(笑)
 
憧れや恋心を持つことは、究極のアンチエイジング(!)と言う人もいる。
年下だろうと、外国の人であろうと、一生会う機会はないかも、だろうと
ときめく気持ちは、「いつもと同じ毎日」を一変させる力がある。
それはそれで、ひじょーによく分かる。うんうん・・・
 
 
でも~・・・
年下の男性かぁ。。。
それも、下手すると「息子」みたいな年の男性に憧れるって・・・
ヨクワカラナ~イ。。。
 
だって私は「ファザコン」(笑)・・・古いタイプの女。
カワイイ~!よりも「お慕い申し上げておりました」の世界なんだよね~・・・時代劇みたい!?(笑)