Hydra

毎月、このブログのヘッダーと背景を変えてきた。
このお遊びもあと2回しか出来ない・・・

もうすぐ6月なので、紫陽花にしようと決めていた。
アジサイ、学名はHydrangea(ハイドランジア)、なんとなくこの響きが好き。
イメージ 2
うちのアジサイ

アジサイHydrangea、ハイドランジアと言葉に出して言うたびに
TOTOの曲の中にそんなタイトルの曲があったなぁと思ってました。

ありました!タイトルは Hydra

イメージ 1

あれ?曲のタイトルは”Hydra"だけど
曲の中にその言葉が出てこない!?

ああ、そうそう、こっちの方でした。
♪Can you tell me where I might find the Hydra・・・

Hydraとは、ギリシャ神話に出てくる怪物で
この曲は怪物Hydra(竜)に囚われたお姫様を
救出した勇者、聖ジョージの伝説をベースにしているようです。

この前、大阪で見たTOTOのライブを思い出して思わず見入ってしまいました。
この動画では”St.George and the Dragon”のあとに、Rosaanaを演奏しています。
必見&必聴です。