A型

昨夜8時、娘からLINE

『先生に病院に連れてきてもらいました。今から診察です』

えっ!?何?と思っていると
しばらくして

『インフルエンザ(A型)だったー!(^o^)』


マジかーーーー!?
予防接種受けたのに・・・

ということで、寮を追い出されることになったので
迎えに来て、と連絡があり

小雪がちらつく中、娘を迎えてきた。

数日前から、風邪ひいたみたい、咳が出る、と聞いていた。
私が風邪を引いていたのでそれがうつったのかな、と心配だったが
まさかインフルだったとは。。。

昨晩、病院でインフル用のお薬(イナビル)を投与してもらい
熱も下がり見た目は元気そうだけど、まだ咳と頭痛が残っている。

発症後、薬で熱が下がっても最低2日は自宅療養してから、でないと
しばらくはウイルスが残っている可能性があり登校(寮に戻ること)できない。
今日も何度か体温を測り、ずっと36℃台なので明日までこの調子だったら
大丈夫かな・・・

明日(11日)は全国高専一斉テスト(習熟度判定?)だけど
学校から出席停止と言われているので、後日別内容でということになる。

娘の目下の心配は
14日に、アンサンブルコンテストがあり、それに出られるかどうか・・・

昨日、自分がインフルエンザにかかったことを部員に連絡し
このままだと練習に参加出来ないから、迷惑かけるけど私のパートを○○ちゃんに替わってもらう、と書き込むと
いつも、娘の兄か?と思うくらい世話を焼いてくれる子(男子)が
「絶対安静にしてちゃんと治して来いよ。お前が帰ってくるの前提だからな」
「○○ちゃんの方が技術は上だけど、音色はお前の方が良いから帰ってこい」等と
他の部員から励まし?のLINEが来てた~とウルウルする娘。。。
「私、絶対治す~!」

いいなぁ、青春だね~(笑)

ということで、今は熱も下がり時々咳をしながらマンガ(ジョジョ)を読みふける
娘でした。