ございしょだけ

昨日は、雪山に行って来ました。

イメージ 1
御在所岳 標高1,212m
山頂は40cmの雪が積もっていました

イメージ 2
石仏が祀られていました。
向かいの斜面でスキーやソリで遊べるようです。

イメージ 3
日が陰って寒くなってきました・・・


ロープウェイでふもとから一気に山頂へ上っていきます。
最初は、景色が素晴らしくて「わ~、すごい!」と写真を撮ったりなんかして
はしゃいでいた私ですが、
どんどん標高が高くなり地表から離れていくともう怖くて怖くて・・・

夫と、たった2人しか乗っていないゴンドラは
少しの風でも揺れていて途中から気分が悪くなりそうでした。
(高所恐怖症ではないけど、やはりかなり怖かった)

今年、初の「雪」でテンション上がりました。
明日は当地でも、雪が降るかも、と言われています。

いつも、最初の雪は嬉しいのに
寒さが本格的になる頃から

まだこんなに寒いの~?
明日はマイナス(氷点下)だって~!

天気予報を聞いてため息が出ます。

何年住んでも「寒さ」や「冬」の長さに
慣れることはないかもしれません