演奏会

今日は娘が参加している社会人ブラスバンドのコンサートを見に行ってきました。

イメージ 1
開始5分前に会場に到着。
1階席は満席だったので、2階席から見ました。

昭和の歌謡曲やアニメ、洋楽ポップス、ブラスアンサンブル、
地元合唱団とのコラボ曲、最後は観客も一緒に「ふるさと」を合唱・・・

娘の学校の吹奏楽部に外部講師として来ている指揮者の方が運営している楽団で、
去年、娘に「参加しませんか」と声を掛けて下さった縁で
今年は2回目の出演。
周りは皆社会人なので「緊張する~」と言いながらも和気あいあいと楽しいらしく
娘もこのコンサートに向けて、練習の時から楽しみにしていました。

指揮者の独特な(?)「指揮」が
音楽を全身で楽しんでる~と伝わってきました。
いいなぁ~。
娘もこの指揮者さんが大好きです。

来年も、今日と同じ日に同じ会場で演奏会予定とか。楽しみ