簡易車庫

「住宅の敷地内に家屋に隣接させる形で造られる簡易車庫」が出来ました。

イメージ 1
3週間前
その2週間後(現在)
イメージ 2

ここに住むことになった時
50段の階段を上らないと家に辿り着かないと知って
ため息がこぼれた。
まぁ、エレベータ付きじゃないアパートに住むと思えば
それもアリか、と諦めの境地だった。

妊娠してお腹が大きい時や
子どもが、まだ首の据わらない赤ちゃんの時や
少し大きくなって歩けるのに車の中で眠ってしまって
どうしても起きなくてやむなく抱っこして家に帰る(上る)時
どれだけ、車を家に横付け出来たらいいのにな~と思った事か。
ちなみに大体の場合、買い物袋も持ってました

子ども達はすっかり大きくなったけど
今度は自分の足腰が心配(!?)なのでちょうど良かった(^^)

50段の上り下りも健康に良い、言えば良かったんだけどね。
雨の日とか荷物が多い時とか大変だったのよ~