○○元気で△△が良い

夫は今日もお仕事お休み。
先週の、義母のインフル発症からずっと一緒にいる※1
自発的に「隔離部屋」に籠もって仕事しているので、
三度の食事を運びながら病状の回復状況&安否確認をしている。
たまに襖越しに会話はするが、なんだかみょーな感じ。
いるけどいない人、みたいな(笑)
いや、逆かな?

まだたまに咳込むことがあって・・・
かわいそうなんだけど、おっさんの咳ってどうしてああも大げさでうるさいんだろう。
しんどいのは分かるけど、なんだかどなってるみたいで怖い


パパ、(頼むから)早く良くなってね!!

亭主元気・・・留守が良い・・・って




※1 夫の職業柄、病弱な子どもと一定時間一緒に過ごすことになるので、
同居、あるいは世話をする親族が感染性の病気になると、自分も保菌者になっている
可能性があるので、出校停止になります。なので、義母と接触した夫は義母の発症から3日経ってインフルエンザの症状が出なければ出勤予定でしたが、うつっちゃってました~

夫の症状が完治しても、私(同居家族)が発症したら、また自動的に
出校停止になってしまうので、夫はとにかく私にうつさないように必死です