何故それにしたんだろう?

食べてみました。
ご当地ポテトチップスシリーズ、だそうで・・・

イメージ 1
最初見た時、
「アカンやろ、それは・・・」と思いました。
そこに手を出したらアカン、みたいな(笑)

柿の葉寿司とは
柿の葉で包んだ一口大の酢飯に鯖や鮭などの切り身を押し型で作る寿司で
定番はしめ鯖、もちろん柿の葉は食べない。

しめ鯖味だったら・・・と想像するだけで食べる気がしない、と
その場を離れたものの、
2回目に見た時、ものは試し(夫に食べさせてみよう)と購入。

お味は、柿の葉寿司をみじんも感じさせない、少し酸味のあっさり味。
むしろふつうのポテチより食べやすい?

カルビー都道府県のおいしいものがコラボした企画だそうで
柿の葉寿司に決定するまでに、「番茶しお味」や「奈良漬けチーズ味」も候補に上がっていたとか。
奈良漬けチーズ味ってめちゃめちゃ美味しそうな感じがするんだけど・・・