桜が咲く前に

昨日は、久しぶりに”カウンセラー”のところに行ってきた。

カウンセラーというよりは「ヒーラー(癒やす人)」、心理療法をする人ではないけど
いわゆる霊的なもの・ことを専門にしている人で、
たまに行って心の整理を手伝ってもらってる。

実は昨日見た、自分が死ぬ(予定)の夢も、
寝る前に翌日はカウンセラーの所に行くことを意識していたことと関連している。
あの夢は、10年くらい前に見た金色の蝶の夢と同じくらい意味のある夢だったと思う。

カウンセラーとのセッションの中で
一瞬、吉野山山頂の金峯山寺蔵王堂)の風景が浮かんだ。
そこには何度か行ったことがある
そして、なぜか左斜め上の角度から見ている仏像・・・
こんな仏像あったかな?なんでこんなものが浮かんできたんだろうと思っていると
「行きなさい、一人で」と言われた。

桜の季節になると全国津々浦々から観光客が押し寄せて混雑するので
まだ開花していない今ならゆっくり過ごせるかな。
近いうちに行ってみよう。