遠出

先日、日帰りで広島に行ってきました。

広島は、尾道に2度行ったことがあるだけで他の所は行ったことがありません。
今回夫の出張にくっついて行ってきました。

一度は行ってみたいと思っていたあの場所へ。
フェリーに乗って・・・見えてきました!
イメージ 1
大きな赤い鳥居・・・実際に見るとテンション上がります。


イメージ 3
潮が引いていたのがちょっと残念。
朱色の柱が印象的な回廊。


イメージ 4
たまたま、この日は「宮島かき祭り」ということで、超ラッキー!!
せいろ蒸し牡蠣や、かきの土手鍋、かきフライなどいろいろな屋台が出ていましたが
迷わず「蒸し牡蠣」だけ、食べまくりました。

ずっと小雨が降り続くあいにくのお天気でしたが、野外で、傘を差しながら
ハフハフして食べた牡蠣は美味しかったーーー!!

仕事終わりの夫と合流して、広島の「お好み焼き」を食べて帰りました。
(食ってばっかりやないかーい