訃報

娘の小学校~中学校時代の同級生のお父さんが亡くなった、と連絡が来た。

あまり話したことはなかったけど
しっかりした体格で、見た目はちょっと怖そう
PTA活動にも熱心に参加して子ども思いのお父さんという印象。

少し前から入院していたらしい。
48歳、まだ若い・・・

連絡してくれたママ友とも、ほとんど話していなかったので
他のママ友のことにも話が及び
去年、○○さんのダンナさんが亡くなっていたことを初めて知った
それも、自ら命を断ったということだった。

知らなかった・・・
娘の同級生の父親が2人も亡くなったのか・・・


妻の立場になって思うこと

父親を亡くした子どもの親として思うこと

息子を亡くした老親の親族として思うこと

いろんなことを思うとつらい。。。