とうとう見た!?

昨日見た夢

数人の人と河原のようなところにいる。

上空を見上げ、飛んでいる飛行機を見ている、が
その飛行機の様子がおかしい。
まるでオブラートに包まれたように薄い膜で覆われている。と言うより
灰色の円形の膜の中に飛行機が入ったまま飛んでいて、とても奇妙だ。
誰もそのことに気づいていない。

あれは飛行機のカタチに化けた(擬態化した)UFOだ!と何故かそう確信して
辺りを見渡すと、知らない男性が
「そうなんです」と私の心を読んだかのように頷いていた。

ああ、そうなのか。
UFO見たい!とずっと思っていたけど、必ずしもあんなカタチ↓ではないんだな、と
納得すると同時に、UFOの見分け方が分かったという喜びで一杯になった。
イメージ 1


変な夢だったなぁ・・・
いかにもそれらしい形のUFOではなく
Unidentified Flying Object「未確認飛行物体」という意味では
夢の中のソレはまさしくUFOと言えるんだろうけど・・・
ああいう感じで地球に来てたのねと思った夢だった。

それにしてもUFOといえばやはりコレでしょう
イメージ 2