黄金週間

誰が命名したのか”黄金週間(ゴールデンウィーク)”・・・
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家では・・・
大体、この時期は
「親戚一同が集まるのにちょうど良い」ということで
法事がいくつも入ります(^^;)
なので、なんだかんだでバタバタしているのがいつものパターン。

寮を追い出され(長い休みの時は大体閉寮になります)
部活もお休みの娘も帰ってくるので、家の仕事を手伝わせています。
7日に少し大きな行事が入っているのでそれに向けた用意や掃除、片付けなどをしながら、空いた時間に近くのスーパーに買い物に行ったりするくらいの
いつもの休日とあまり変わらない「黄金週間」を過ごしています。

しかし!今日は、他校の定期演奏会を観に行く娘の送り迎えをしたのですが
帰りは、いつもと違う駅でお迎えして、
帰宅の遅い夫のお夕飯は無しで良い、とのことだったので
駅近くのラーメン屋さんへ♪

イメージ 1
娘はがっつり豚骨ラーメンで
私は、あさりの塩ラーメン・・・おいし~!

「こどもの日」ということで、
娘がいつも欲しがっているものをプレゼントしました。
ジャジャ~ン!!
イメージ 3
クラリネット!!・・・のミニチュア(^^;)全長約15cm

本物は高価なので、自分で働いてお給料で買いなさいといつも
冷たく突き放しているのですが、ミニチュアなら買ってあげられるぞー!

GWもあと2日・・・
娘のリクエストで、レンタルで借りてきたDVD(ジョジョ)で
毎晩盛り上がってます。たのし~!
イメージ 2
こんなお楽しみもなくちゃね(^^)