聞いて、ね?

イメージ 1

昨日は知人とお昼をご一緒しました。
紅茶専門のカフェのワンプレートランチ。これに紅茶(3種類の内から選べます)

がっつり食べたい時には、ちょっと物足りない量だけど
周りは「お上品な奥様」みたいな人ばかり
私も「お上品」ぶって頂きました。オホホ・・・

自分が「聞き上手」とは思いませんが、
話を聞いてる時間の方が長いような気がします。
今日のお相手は元々よくしゃべる人なので
気を使わなくても良いのですが・・・


ね~、自分の話も良いけどさ~
たまには、私のことも聞いてよ、と思うこともあります。
「あなたはどう思う?」とか聞かれたい(^^;)

もちろん、自分から話したいことは話していますが
たまに、ね、そういうことも思うわけです。。。

女性でも男性でも、聞いてる相手がどう思ってるかを気にかけてくれる、
そんな気配りが出来る人はいいなぁと思います。


そういえば
♪オレの話を聞け~という歌がありましたね。
ちょっと情けないですが、私は
♪オレに話を聞け~、でしょうか(笑)