どうしよう!!

またまた怖い夢

商業施設のトイレに入って、出ようとすると外が騒がしい。

男性の怒号と女性の悲鳴が聞こえたかと思ったら
女性がトイレ個室に入って鍵をかけて声を潜めている

「出てこい!」
男が女子トイレに入って怒鳴っている

「うわ、どうしよう」
無関係とはいえ、ここで出て行くのもなんだし・・・

殺気立つ人間の前をふつーに素通り出来るほどタフではないし
だからといって、無関係なのにこのまま個室にとどまるのも変だし・・・
女子トイレに入ってまで追っかけてくる危ないヤツなので
何をするかわからないな、と思った瞬間、

一緒に来ている娘がいつまでも帰ってこない私を心配して
ここに来たら危ない!変に巻き込まれたら危険だ!


いまはここに来ないで!と連絡しなきゃいけない
その前に、「どうしたの?」とメールや電話が来たことを知らせる着信音をオフにしなきゃ・・・いろんなことを思いながらスマホを操作する



・・・というかなりリアルな怖い夢だった

実はこういう非常時が起きたときどうするか、ということは
よく考えます。
特に、帰省するときの飛行機内で不測の事態が起きたらどうする?みたいな・・・

いやー、焦ったわぁ。。。