君の・・・名は?

イメージ 1
夕方、駅に娘を迎えに行って、娘の体に異常を発見。

何なのよ、それ~?

「きみお、としひろ、さぁ、誰でしょ~?」

「え~、誰やねん、それ?書いた本人の名前?」


部活の休み時間に「ある映画」の話をしていて
なぜか、「君のお父さんの名は?」という話になって変に盛り上がり
俺の親父は○○、ウチは○○・・・と父親の名前を紹介?しあい
いつしかお父さんの名前(記憶力)当てクイズになり、
娘があまりにも覚えなさすぎたので、
忘れないように書かれたって・・・

年頃の娘の手に男の名前なんか書くなよ~

それも見たことも会ったこともない男の名前



夜、帰宅した夫がそれを見て表情が一瞬曇った(笑)