リメイク

夫のためにお手製の薬箱を作りました・・・といえば聞こえはいいが
自分で持病の薬をあちこちに置いてしまい、「あれ、どこ行った?」と
私に聞いてくるのが煩わしいので
自分で管理してよ、というと
「薬箱みたいなもの、用意して」と言われ
じゃあ、作ってあげるわよ、ということで作ってみた。

イメージ 1

ほうじ茶ティーバッグの空き箱をリメイク。
余分なところはカットして包装紙で包んだだけ(^^;)

お世話になっている法衣店さんの包装紙があったので使わせてもらった。

不器用なので仕上がりはチープなんだけど
「海老竹」なので、なんとなく上品に見える(ような気がする)・・・

なんだかまるで「海老竹」さんからもらったみたいじゃな~い!?
(海老竹さん、勝手に名称使ってゴメンナサイ)


子供たちに画像を送ると
娘「おおっ!海老竹!」
息子「作ったんや(笑)」

ほら、反応も良いじゃない!(でもない?)


今朝、テーブルに置いた「薬箱」を見た夫は
ふふん、と笑っただけだった。

もうちょっとリアクションほしいぜ・・・
せっかく使ったのに~!


ま、自分もそれを使うかと問われたら
返事は保留するかも(笑)