ごめんなさい

北海道の「置き去り」にされた男の子が無事に保護された。
昨日、無事発見との一報を聞いて安堵した。
それでも一瞬、誰かが連れて行ったのか、と思ってしまった

親の虐待など陰惨なニュースが多いので
事故を装った事件に発展するのでは、と勘ぐってしまった人は
私を含めて多かったようだ。

それにしても・・・ことの詳細を知るにつけ
幾重にも重なった幸運な偶然と
その子自信の類い希なタフさに驚いた。
本当に見つかって良かった・・・

結果オーライだったから言えるのだけど
父親が「置き去り」というきつめの躾けに及んでしまったのも、
なんとなく分かるような気がした。

とても気持ちの強い子だと思う。
その強さを上手に育てるのは大変かもしれない・・・