定演

昨日は娘に誘われて、
よその学校の「定演(定期演奏会)」に行ってきました。

イメージ 1
娘が吹奏楽部に入ってから、楽器のことや吹奏楽に興味を持つようになりました。娘の学校以外の学校の演奏会を見るのは初めてなので興味津々。
「うち(の学校)とは比べものにならない(くらいスゴイ!)」と前もって聞いてはいましたが、確かに・・・(^^;)

技術的なことは分かりませんが、構成や演出が見事で
完成されたショーのようでした。

立ち見がでるほど大盛況で、出演している生徒さんの親や親戚?
友だちやOBらしき人達も多く見受けられました。

最後に、部長の挨拶がありましたが
ここまで頑張って来れたのは顧問の先生や先輩、見守って応援してくれた家族の協力・・・というところで
私の席の近くで鼻をすする音が聞こえて来ました。

こどもが一生懸命な姿を見たらこみあげてくるものがあるよねぇ

よく頑張ったね~と心の中で呟きました。

とても良い演奏会でした。

娘の学校の「定演」は7月。
気合い入ったかな?