素敵すぎる・・・

昨日、知人に連れられて昼食をご一緒しました。
大阪でも有名なあるホテル最上階のレストラン、
あいにくのお天気でしたが大阪の街を一望出来る素敵なところでした。

その後、少し時間があったのでお茶を、ということで
移動して、すぐ近くの別のホテルのティールームに行ったのですが
そこは(私的に)敷居が高くて、今までに一度も行こうと思ったことすらなかった所でした。

そのホテルに一歩足を踏み入れた時から
エレガントな雰囲気に圧倒されました。
ヨーロッパ風の年代を感じさせるクラシカルな調度品や
洗練された上品な店内・・・
とても素敵過ぎてびっくりしてしまいました。

今度行くときはもうちょっとお洒落して行こう・・・
(この日もそれなりにきちんとして行ったつもりなんだけど

「場所」にときめくってずいぶん久しぶりかも。。。

いや~、ほんと、びっくりしました。
(普段、山の中にいるので