くのいち

先日、ヨルダンに7-0で勝利し
FIFA女子ワールドカップ出場権を獲得した「なでしこJAPAN」ですが
その なでしこに勝るとも劣らない、凄そうなチームがあります
 
といっても、今日初めて知っただけなんですが
なんといっても、チーム名がスゴイ!(ような気がする
 
伊賀 FCくノ一(くのいち)http://www.igafc.jp/
さすが、忍者の里だけあって、選手達もいろいろな忍術を・・・あっ、使っちゃいけませんね
 
どんなチームか全く知らないのですが
なんとなく応援したくなりました
ちょっと検索してみると・・・
なんと創立15年で、昨年は、リーグ戦4位・皇后杯4位・・・
名前負けしてない!
 
キャラクターの「くのんちゃん」・・・おっ、手裏剣持ってますね~
イメージ 1
そういえば、4月に高校生になった姪が選んだ部活は
女子サッカー!・・・中学校では吹奏楽部でトランペットだったのに
なぜ、サッカーなんだろう???
 
「なでしこ」が女子に与えた影響って大きいんですね。。。