また~!?

イメージ 1
2月にピアスをして以来、途中1度だけ消毒のため、はずし
再び付け直してずっとつけていた。
ピアス穴を固定するため、ということにしていたけど
外すのが怖かったのだ。
仲良しで、ピアスのベテラン(?)、ママ友のユカちゃんに外してもらった・・・
 
あれからもう2ヶ月以上付けてたから、(穴も)固定しただろうし
そろそろ外そうと思い立つも、やはりまた自分で外すのが出来ないように思えて
またユカちゃんに頼んだ。
 
ファーストピアスなので、ポスト(ピアスの棒の部分)が太めで、キャッチ(留め具)も
きっちりしているので外すとき、バチン!と音がした。
あの音が怖さの原因かも
 
はずしてもらうと・・・すっごい開放感!!!
 
あ~、いいわ~
 
・・・って、ちゃうちゃう!!
 
これからは自分でつけなくちゃ!
ということで、最初に買っておいたピアス(画像)・・・
 
これを、ひとりで、つけてみる。。。
最初のピアスに比べると、ポストは細いし、キャッチも柔らかいし
これなら一人で出来る!・・・
 
 
穴らしきところに、
刺してみる・・・
 
刺さらない?
刺せない?
何故、入らない!?
 
なんだか怖くなってきた
痛い(痛くない)・・・
 
自分の体に鋭利なものを突き刺すなんて
そんな怖いこと、でき~ん
つい、ユカちゃんに応援を頼みたくなる。。。
 
 
でも、でも、この恐怖心に打ち勝たないと私は一生ピアスができないヒトに逆戻りだ
 
頑張れ、私!
 
娘がピアスつけた~い、と言ったら
私お手本になれないぢゃないか、と自分を奮い立たせながら・・・
 
 
結局出来ずじまい。。。
 
明日、もう一回トライしてみよう。。。
 
先日、ピアスをしていたユカちゃんに、「取り外しの現場」を見せてくれ、と頼み
実演してもらった
ささっと、付け外すのを見て、慣れるとあんなに簡単そうに出来るのね(=自分も出来る)と
思っていた・・・
 
私は鏡を見ながらやっていたので、突き刺す(穴に通す、と表現した方が良いかな?)・・のを
見るから怖くなるのだろーか・・・
見なきゃ良いのかな?