○ッキーみたいな・・・

イメージ 1
今日、お見えになったお客様から頂いたお土産
 
イメージ 2
シルクロードを渡り、乳の文化がいち早く伝わった奈良で珍重された「酪」。天平庵では、良質の牛乳を新鮮な卵、生クリームなどの厳選素材と絶妙のバランスで混ぜ合わせ・・・」
要するに「プリン」なんですが、とてもなめらかな口当たりで大変美味しゅうございました。
 
ところで・・・
 
ちょっと気になることが・・・
 
お店のロゴマーク・・・
イメージ 3
あらっ、どっかで見たような・・・
 
ひっくり返してみると・・おやおや、あのネズミさんっぽいわぁ~
 
大和三山(香具山・畝傍山耳成山)をモチーフにした、ということらしいです。
 
最初見た時は「あれっ!?」と思いました
 
 
 
 
 
そういえば、2年前、奈良県十津川村にある『玉置神社』の「御神紋」も、こんな感じで
ちょっとびっくりしました。