なっしー

イメージ 1
先日、娘の学校で新入生歓迎会がありました。
 
毎年生徒会長が余興?で何かするということで
娘は「どうしよー」とずっと考えていました。
 
メイド服でボカロの曲に合わせて踊る、ということになり
自前で衣装を作らないといけない、と
「姫袖」を作っていましたが・・・
 
最近、その話題(歓迎会)を聞かなくなり、どうしたのかな?と思っていると・・・
 
昨日、「これ、洗ってくれる?」と黄色いモノを洗濯カゴに入れてました。
 
「何、それ?」
 
メイド服で踊るって話しはどーなったの?と聞くと
 
「メイド服で変な踊り(?)するより、ふなっしー体操の方がいい、って言われて」
 
ということでふなっしー
 
ふなっしーっぽいのは「黄色」ということで、学校にあった全身タイツを着て
小物を付けて、体操したらなんとなくウケてた、とか。
 
ずいぶんやせっぽちなふなっしーなっしー。
ちょっとうらやましいなっしー
 
 
ちなみに「姫袖」(ベルスリーブ
娘が作ったのは、「着脱式」のひらひら袖(長い手袋みたいな感じ)
ネットで「作り方」を検索して簡単に作ってたけど・・・どうするのかな?
イメージ 2